朝シャンてあんまりよくないって本当??

こんにちは。

新潟市中央区紫竹山で鍵(cle)のロゴが目印の

紫鳥線沿いにあります美容室、

Cleptique(クレプティーク) の三田村です。

そうなんです!

夜に疲れてシャンプーできなかった

朝にシャンプーすると目が覚める!!

などの理由から朝にシャンプーする方も多いですよね。

ですがその朝のシャンプーが、

薄毛などのトラブルをひきおこしているかもしれないんです( ;∀;)

morning_shampoo

健康な頭皮は、睡眠中に適度な皮脂を分泌しています

ですが朝のシャンプーで皮脂を洗い流してしまうと

紫外線などの刺激から、頭皮を守ってくれるものがなくなってしまうんです!

そうなると、頭皮も乾燥を防ぐために過剰な皮脂を分泌してしまって、べたつきや

ほこりなどの付着によるトラブルなども起こりやすくなります(>_<)

また、頭皮が刺激を受けるという事は髪の毛が生えてくる環境にも悪影響がでてくることになります

なので、薄毛や抜け毛などのトラブルがおきやすくなってしまうんです!(>_<)

これから紫外線がどんどん強くなっていきます!

お肌だけではなく頭皮のケアもしてあげてください☆

15日、16日はお店が連休いただきますので

14日のご予約お待ちしております♪

ホットペッパーで×になっていてもお取り出来る場合もありますので

お電話でお問い合わせください!!

 

新潟市中央区紫竹山で鍵(cle)のロゴが目印の

紫鳥線沿いにあります美容室、

Cleptique(クレプティーク) 三田村

URL http://www.cleptique.jp/ ⇐ホームページへはこちらをクリック♪

メール ichikawa@cleptique.jp

ホットペッパー http://beauty.hotpepper.jp/slnH000281573/?cstt=7⇐ネット予約はこちら☆